カテゴリ: 650Bランドナー

今日は午後から少し時間がとれたので先日ブレーキ台座の交換が終わったの650Bランドナーのフレームに追加の溶接作業後行いました。
工房はいつものように家のガレージ前です。
イメージ 1

今回行った作業はWレバー台座の交換
イメージ 2

Fキャリアのダボの追加
イメージ 3

サドルバッグサポータ用のダボの追加
イメージ 5

チェーンガード用のゴムベルトを付ける台座の追加
イメージ 4

これではみ出したロウ材を削って仕上げれば塗装です。
塗装の色見本を作らないといけないですね(^^)

塗装の剥離が終わったフレームをなに銀さんに持ち込んでカンティブレーキ用からセンタープル用にブレーキ台座を交換してもらいました。
自分でも銀ロウ付けはやるのですが、自分の溶接技術に命をかける自信はないのでここはプロに任せます。
イメージ 1

ブレーキ本体をとホイールをはめてみて取り付け位置を確認。
イメージ 2

キャリアダボの追加など、残りの追加溶接は自分でやる事にします。
それに併せてWレバーの台座も交換するのですが溶接小物の在庫が無くなったので他の自転車に使って余ったWレバーの取り付けバンドから台座を取り外します。
イメージ 3

バンドを裏側からグラインダーで削って台座部分だけを外しました。
イメージ 4

今回はキャリアダボ、バックサポーター用のダボ、チェーンガードのゴムバンドを取り付ける台座の溶接とWレバー台座の交換をする予定。
それからキャリアも作らないといけないですね。

悪戦苦闘、というか作業する時間がなかなか作れずにようやく剥離完了。
ブレーキ台座の交換のためになにわ銀輪堂さんに持ち込みました。
30年前の塗装ですが硬かった(^_^;)
イメージ 1


↑このページのトップヘ