数年前に大学サイクリンククラブの先輩から譲っていただいたペガサスのタンデムランドナー。
それほど登場する機会があるわけではありませんが、それでも年に何度か家内とツーリングに出かけて楽しませてもらってきました。
そんな自転車ですが今回ヤフオクでストロングライトのタンデム用クランクが入手できたので装換する事にしました。
イメージ 1

元々着いていたのはスギノマキシー5アームで、タンデム用ではなく普通のものです。

イメージ 2

左側は右用を流用されていました。
イメージ 3

今回入手したのはタンデム用左クランク(写真右側)2本。右用クランクとチェーンリングは手持ちのものを流用します。
イメージ 4

装換完了。
イメージ 5

さすがに52Tは少々大きかったでしょうか?
イメージ 6

そして今回の変更点のもう一つ。
kottaman師匠にサドルバックサポーターを作ってもらいました。
すごいペースでキャリア作りを進めらておられるkottaman師匠。オリジナルの分割式サドルバックサポーターもその出来は既にプロレベルの仕上がりです。
イメージ 7

寒かった今年の冬もそろそろ終わり。
4月には恒例アイズバイシクルのタンデム学会もありますし、イメチェンしたこの自転車で楽しみたいと思います。