デモンタに使うキャリアのメッキが上がりました。
以前からナショナルのデモンタで使っていたキャリアをトーエイのデモンタに合わせて改造、一旦メッキ屋さんで表面のクロームメッキをはがしてもらってから磨き、再びメッキ屋さんに持ち込んで再メッキしてもらいました。
2度もメッキ屋さんに行かなければならないですが手間をかけた分仕上がりは綺麗です。

イメージ 1

ついでにボルト類も再メッキしてもらいました。
イメージ 2

そして分かる人には分かるプチ工作。
クランクを組み付けるフィキシングボルトです。
オリジナルはこんな感じでボルトの頭がへこんでいるのですが
イメージ 3

そこを銀ロウで盛り上げ、整形してメッキ
こんな感じに仕上がりました。
イメージ 4

TAのクランクキャップの六角ボルト穴が駄目になってしまい、はずすときにキャップそのものをつぶしてしまったのでちょっと作ってみました。

さてこれで組み立てです。