久しぶりの更新です。
 
毎日暑い日が続きますね。
こんな時はやはり高いところ。
ということで、この週末飛騨高山に行ってきます。
本当は先週行く予定だったのですが、天気予報によるとあいにくの天気。
ということで1週間延期して今週末でかけることにしました。
 
コースは自転車復活してから一度走りたいと思っていた飛騨高山から郡上踊りで有名な郡上八幡へ抜ける「せせらぎ街道」を走る予定です。
標高約500mの高山の街から標高1100mの「にれ峠」を通り、300mの郡上八幡までのコース。
標高の高さから来る気持ち良いサイクリング期待です。
 
今回のお供はいつもの旅自転車「デモンタ・ランドナー」ではなく、先月我が家にやってきたラレーCR-Mです。
軽量ロードで気持ちよく走れたらというコンセプトです。
イメージ 1
 
カーボンフレームということで輪行袋も中仕切りのついたものを用意しました。
ただ少しでかい!
イメージ 2
 
サドルの後ろにくくりつけたのでサドルバッグがつけれません。
チューブや簡単な工具はツールケースに入れてボトルゲージにつけました。
イメージ 3
 
もう一つ夏サイク用に用意したのがこのボトル。
サーモスの500ml、ステンレス製保冷ボトルです。
イメージ 4
 
蓋はワンタッチで開くことができ、容量も500mlなので丁度ペットボトル1本分の飲み物を入れることができます。
100均のボトルカバーをかぶせるとボトルゲージにもぴったりです。
おまけに保冷能力はポーラのプラ製保冷ボトルなんぞ足元にも及びません。
 
男の一人旅第2弾、楽しみです。