今日、本屋さんの自転車雑誌の置かれているコーナーをブラブラしていてこんな本を見つけました。
イメージ 1
「自転車と旅」何となく良い感じです。
Vol.1 つまり創刊号ですね。
内容は旅の自転車と、ツーリングの記事。
今時の自転車をランドナー風に改造する記事や、ランドナーにつけるバッグや用品。
もちろん輪行やツーリングの記事もたくさん掲載されています。
既に他の雑誌で掲載された所へのツーリングの記事も多いですが、この本が今後発展して、
サイスポやニューサイのように、いろんな所へのツーリングが紹介されるような本になってくれ
たらいいですね。
 
あとおまけでブロンプトンの自転車を紹介する小冊子が付いていました。
ロンドンの工場リポートなんかも載っていておもしろそうです。
イメージ 2
 
本屋さんでちょっと立ち読みして気にったら買ってみてください。